イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

ゴールデンウイークが終わってすぐ、ヒスイ拾いに行ってきました~♪

早朝に家を出発して、お昼過ぎから須沢海岸でスタート。

須沢海岸

海は青いんだけど、姫川から翡翠色の水が流れ込んできて色が変わってた。

その川の水と一緒に翡翠が海まで流れてきてくれるかな~?

風が強かったので、追い風の時は見やすいけど、
向かい風ではまったく石が見えないのでバックしたりしながら歩きつつ。

だいたいいつも夫婦で離れて歩いていて、須沢海岸の真ん中辺りにある
コンクリートの所で休憩しながら石を見せ合ったりするんだけど・・・

そこに行ったら、夫が長靴を脱いでズボンを乾かしてたw

翡翠拾い

夢中になってたら波をかぶってしまったらしいw

そんなこんなで頑張って日が暮れるまで探したけども、2人ともゼロ~

一作で晩御飯。

一作

一作の掘りごたつで夫の足を温めようと思ってたのに、
掘りごたつが温かくなかったぁ~ もう春なのね。

私はビール♪ 私だけビール♪

いじわるしてるんじゃなくて、夫は家でも飲まないのです。

一作

もちもち丸餃子と、栃尾の油揚げ焼きを注文したんだけど、
丸餃子が重くて苦しくなってしまった、次回からはあっさり系にしよう。

刺身、いかの一夜干し、ホッケの炙り焼き、あさりの酒蒸しとかがいいのかな。

なんか、ヒスイネタより晩御飯ネタの方が長くなりそうなので
このへんで一日目終了。
                                                                              Comment:0
Secret