イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

3日目の朝も4時に起きようと思ってたのに、眠くて眠くて5時にようやく起きれた。

雨も降ってたから、のんびり準備をして・・・

昨日の朝は、セブンイレブンの珈琲を飲んだので、味比べをしようと思って
今日はローソンのを飲んでみたけど、同時に飲まないとよくわかんないね。

夫が、ローソンのは何かスパイスのような香りが少し気になったらしく、
しいて言えばセブンイレブンの方がいいかな?って言ってた。

私的には味はどっちが良いかわからないけど見た目がローソンの勝ちでした。

ローソンはエスプレッソマシンで淹れるから泡が浮いてて美味しそうに見えるのと、
カップが茶色いから美味しそうに見える。

まぁ、結論はどっちでもいい・・・

さて、今日の須沢海岸は浜が広くてテトラポットがいっぱいむき出しになってた。

須沢海岸


一応いろんな石を10個ずつ持って、FMMへ行って鑑定してもらいました。

FMM

ちょっとヒスイかどうかわからない石があって、
翡翠に超詳しい学芸員さんがこの日はいないので、次来た時に
セカンドオピニオンしてもらってくださいとのことでした。

学芸員さんの中でも専門の違いがあったなんてびっくり~

翡翠に詳しい人ってどの人なんだろう?

また今月中に行く予定なので、その時にいらっしゃったらいいのになぁ。
                                                                              Comment:0
Secret